お客様の声

2018年10月の時点 (延べ232人)

◼️少し早口だけど、元気に聞いてくれるので自分も元気になってくる。ぐっと承認される言葉に背中を押されました。(50代 女性 看護師)


◼️いつも10点満点でないとダメ、と言われてきました。10点にするために、何かできないの?と聞かれるのが辛かった。でも、9点でダメなの?と質問されて。私は9点満点でも、それが自分らしくいられる!と気づきました。そして、それにオッケーを出してもらえたから、もっと上を目指そうと思いました。(30代 女性 主婦)


◼️元看護師ということで、医療や看護の知識があるため、病気の家族を抱えていることの大変さを理解してくれると同時に、必要な情報提供もしてくれる。凄く安心感があります。(30代 女性 主婦)


◼️色んな質問をされることで、普段気づかないことに気づかされました。あと、私が上手くいかなかった!失敗した!と思ったことの中からも、必ず、出来ていたところとか私の個性・強みを見つけ出してくれて、プラスの体験学習にしてくれる。(50代 女性 自営業)


◼️オンラインのmessengerでセッションを受けました。希望するとパソコンの画面上でEMCOカードが受けれるように、付箋アプリを駆使してカードコーチングを受けれるようにしてくれました。感情のボキャブラリーが少なくて表面的だった探索が、初めて色んな感情が自分の中にもあることかを気づきました。(30代 男性 フリーター)


◼️粘り強く接してくれて、愚痴も静かに聞いてくれました。私が何度も繰り返し同じ話をするのを受け止めてくれたから、4回目あたりから、嫌と思っていた人の良い面を口にしている自分に気づきました。そこまで、吐き出させてくれたから、やっと見えてきたものがありました。(40代 女性 会社員)


◼️ごちゃごちゃしていた頭の中がいつもスッキリと整理されます。単に聴いてくれてるだけなのに、凄いです。(10代 女性 大学生)


◼️コーチングは受けたことがあるけど、いつも未来を描かされるのがしっくりとこなかった。川島さんは、無理に描かすのではなく、他のアプローチを考えてくれたことで自分の未来へ向かう道筋が見えてきた。(30代 女性 会社員)


◼️時々、声がかぶることがあるので、もう少し間をとったらもっと寄り添ってもらっている感じがする。(30代 男性 会社員)


◼️こちらからコーチングをお願いしながら、仕事帰りの飲食店からオンラインでやったので、声が聞き取れないことがあった。それでも、一生懸命に聴こうとしてくれた姿勢が嬉しかった。(40代 男性 会社員)


◼️テーマがあやふやで漠然としていたが、じっくりと聴いてもらったことで、現状の認識と問題や課題が見えてきた。今は、新しい環境に馴染めていないが、時間が経つことで問題は上手く行くと確信が持てた。もし、上手く行かないことがあったら、再度、コーチングをお願いしたい。(50代 男性 会社員)


◼️いつも付きまとってくる男性に困っていたが、本当はどうありたいのか?そこをしっかりと見つめることで、きちっとした態度を男性に示すことにしました。コーチは、ストーカーのように危険なことが起きないか心配してくれていましたが、結局、言葉にして男性に伝えたことで、連絡もなくなり、こんなことならもっと早くに行動に移していたらと思います。コーチングはよく分かっていませんが、物事の考え方が変わってきた実感があります。(60代 女性 主婦)


◼️オンラインで声のみのセッションで仕方がない部分もあったけど、声がかぶることがあった。もう少し間をとると、もっと寄り添ってもらってある感じがあります。(30代 女性 主婦)


◼️メールコーチングは無料なのに直ぐに返事をくれるし、単なる励ましの言葉でないので、不快な気持ちになりません。何か私を信じてくれてる!と思えます。コーチにメールを打つために、友達に打つのと違い、色んなことを考えることが出来ます。あと、コーチの言葉もメールで残るので、何回も読み返して、考えることができます。時間を置いて読み直すと、違うことに気づけたりして役立ってます。無料でなくても良いのでは?と思います。(60代 女性 パートタイマー)


◼️どんなに小さくても、必ず出来たことや良かったことなど、見つけて伝えてくれるので自信になる。今までなら、「どうせ!」が口癖の私がいて、負のスパイラルでグルグルしていたのに、たとえ小さい自信でも、そこから自信をつける習慣化に繋がっていました。「あなたには幸せになる力がある!」と言われたのが本当に嬉しかった。(50代 女性 主婦)


◼️若い頃から何度も転職を繰り返していて、最初はやる気いっぱいなのに、ちょっと都合の悪いことが起きると、途端に自信を無くしてしまうの繰り返しでした。コーチングでは次までのベイビー・ステップを決めるけど、調子よくたくさんのステップを出す自分がいました。明らかに自意識過剰だったし、出来るところを見せたい。子供みたいでした。コーチは、否定せずに、まず私に体験させました。案の定、全く出来ませんでした。それでも、本の少しでもやったことを引き出してくれ、それから、「蟻ん子のベイビー・ステップでもいいじゃん!このままだと、出来なかったのマイナスの体験学習をするだけ!」と言ってくれました。自分にもまわりにもプライドなんかいらない、と思えると、違ったプライドが芽生えてきました。一度は諦めていたけど、やっぱり今の仕事をやっていこうと決心させてくれました。(30代 男性 個人事業主)


◼️寄り添い方がとても心地よかったです。現状100点という感じて承認された安心感が、アタマもココロも柔らかい状態を作ってくれて、自由に描くことができました。更に提案をどんどんしてくれて、一緒に作ってる協同作業の感覚が心強かったです。今日は、私のアタマと感覚をグイっと広げてもらい、益々セミナーやる気満々!(50代 女性 個人事業主)

マイコーチの理恵さんから、
クライアントの役に立とうなんて、
そんな気持ちは100%捨てるように!と言われました。


そんなんですよね。


コーチである私は、あなたから学ぶ人です。


あなたには力があります。
無限の可能性があります。


あなたの中には、素敵が溢れています!


そんなあなたと「縁」が結べて感謝です。