メルマガは突然に(⌒0⌒)/~~

求む! メルマガ読者


最近ずーと考えていたのが、
コーチングをやりながら
どんな人を応援したいのか⁉️


ちょうど一年前にコーチングを学び始めて、
本格的にプロコーチを目指して
早くも半年が経ちました。


先輩コーチやコンサルには、
対象を絞るようにとアドバイスを受けて、
本当に考えました。


そしてたどり着いたのが、
私と同じくアラ還で
自律神経の乱れと戦いながら、
それでも愉遊自適に過ごしたいと思っている
人を応援したいなあ、です。


アラ還になるために、
お祓い?ではないけど、
体にも心にも"おり"のように
溜まったモノを綺麗にして、
シンプルに生きるための
応援をしたいなあ。


アラ還もその先に待っている老後も
避けられないなら、
自らワクワクしながら飛び込めばいい。


その為の準備を50歳からやっとけば、
シミュレーションもできるし、
何があっても想定内で怖くない。


女性は遊ぶのもうまいし、
臨機応変に世間に順応するけれど、
男性はどうも下手。


50歳だと現役バリバリで働いているので、
定年後のましてや老後なんて、
頭の片隅に置いてる人は少ないだろう。


でも、定年してからでは遅いんです。


少しずつでよいので、
現在所属している職場や環境と違う
新たな居場所を見つけていく。


ちょっと視座を変えて、
これまで見ようとせず
見えていなかった場所に
目を向けて見る。


新しい
しっくりくる
ワクワクする


そんな居場所なんてすぐに見つからないから、
だからこそモラトリアム期間みたいな
50歳からの時間が大切だと思います。


そんなことを悶々と考えながら、
衝動的に始めたメルマガです。


若い頃の恋が突然始まるように(≧∇≦)
メルマガも突然始まった。


それも恋愛対象を見つける前に(((((゜゜;)


今はコーチ仲間の友人が、
恋の相手に名乗りをあげてくれました。


まさにメルマガが
ラブレターと化してます(*´∀`)♪


さて、
二股
三股
もっと~
そんな日はいつかしら(*^^*)

2018/11/22
あなたの "専属らいふコーチ" 川島初代