新型コロナウイルスのおかげ?


コロナで休校になってた学校が、「分散登校」を始めましたね~


前にどこの国だったか覚えてないですが、交通量の多い国が、車のナンバープレートの末尾の数字で分散させていると聞いたことがありました。


末尾が偶数か奇数で、車を利用できる曜日を分散して、交通混雑を分散させる。


日本人って集団での行動が好きそうなんて、私の偏見があったけれど、学校が分散を始めたのは、良い影響を与えそうですね。


私の所属するスポーツジムも今週末から再開です。スタジオ利用は人数制限するらしいので、人気のあるメニューやダンスは倍率高そう~。


「分散」とか「点在」、、ひとり行動が好きな私にはいい感じ。


今、なんの目的で、行動を気をつけないといけないか!みんなが目的や認識を共有することが大切ですね~


個人の自由も大切、それでも、今はチームの目的を優先させなければいけません。
チームとは、自分の属する組織であり、地域であり、国だし世界だと思います。


今がワンチームになる、いい機会です!



コロナのおかげで、座席もゆったり
2020/3/17
あなたの "専属らいふコーチ" 川島初代