あたかもそうなることが
決まっているかのように言葉にする


そのうち突拍子もないことを始めて、
私たちを幸せにしてくれるんです!


今日の朝ドラ、
福ちゃんの言葉です。


それを聞いたが萬平さんが、
あたかもそうなることが決まってるかのように
言うんだなと、福ちゃんに笑い掛ける。


あ~いいなぁ。


二人の仲が良いのがいいと言うのでなく、
もちろん仲良しは良いことだけど、
未来を肯定して現在形で言い切っている。


そこに言葉のもつ力強さを感じました。


よくコーチングで制約のない未来を描くけれど、
「あたかもそうなることが決まってるかのように
言ってみたら?」と聞いてみようかな(^^)


決まってるんだから言い切りになる。


そうしたら、
脳もそうなるのがあたかも決まっていると
コロッと騙されて勘違いしそうです。


それに愛する奥さんに
疑う気持ちなど一欠片もなく、
幸せにしてくれるんです!
なんて言われたら、
もう幸せになるしかないです。


私は自分が亡くなる時のことを
よくイメージします。


家族も友達もまわりにいなくても、
たまたま居合わせた人に囲まれて
実に愉しそうなんです(*´ー`*)


もう人生に悔いなし!
これから行くところも天国に決まってる!


天国に行ったら、
昔大好きだった男性に会う。


彼は先に逝ったけど、
私のことを待ってるに決まってる。


待ち合わせ場所を決めてなかったけど、
お城が好きだったので
そこのベンチに座ってるに決まってる。


同じ黄色の薔薇かなあ?


今度は薔薇を貰ったら、
二人の間には絶対に置かない。


前回は薔薇を貰うなんて
慣れないシチュエーションに舞い上がり、
二人の間に薔薇を置いてしまった(..)


でも失敗から学んだ私は、
今度こそ幸せになるに決まってる(^^)v


只ひとつ気掛かりなのは、
お城が好きだったけど神社も好きやった。


そもそも天国にお城や神社は
あるのか!?


何でも想像したもん勝ち。


幸せの創造!は想像したもん勝ち(^^)v


思い出って色褪せないもんです
2018/10/29
あなたの "専属らいふコーチ" 川島初代