どんだけ愛してるか!
おもいっきり口にしてみると


11月に入り、
夜も寒くなってくる。


窓を閉めて寝ていると、
せっかく寝れそうと思っていた
私の鼻腔を便の臭いが襲う。


夜になると副交感神経が優位になるせい?
それとも、夕食をがっつり食べるから?


夜中の零時を過ぎると、
親父さんの腸が活動を始めるのか、
はたまた肛門がゆるむのか。


とにかく零時からのトイレtime。


辛い。


最近は私も賢くなって(^^)
ライフスタイルを親父さんに合わせており、
夕食後の片付けをしたら
少し早めに床につく。


本当なら食後3時間は
腸の活動を考えると横になりたくない。


お肌のことを考えても、
成長ホルモンの分泌を考えても、
零時前後を含めた90分が勝負。


でも今は休息を優先してる私。


午前零時までの至福の睡眠。


中途覚醒なく寝れると、
私の自律神経のバランスも整ってくるのか、
多少のことでも怒りは起こらない。


脳にもしっかりと
酸素とか栄養が行き渡った感じ。


夜な夜なトイレ介助して、
布団にもぐり込んでうとうと。


ガタッ。


はいはい。


髪の毛についた便の臭いが消えないうちに、
早くも親父さんが起きてくる。


そうやって朝になる。


でも、昼間、
ちょっと張りきると疲れが残っていて、
夜は寝たい!


親父さんの面倒はみないといけないし、
私しかいないのでみると決めている。


でも、きつい。


そんな時は、
布団の中で呟いている。


どんだけ親父さんのことを好きか!


多少嘘っぽくても、
口にしていたら
あれ?そんなに親父が好きだったっけ?


勘違いもwelcome(^^)d


人は二面性があって当然。


いつも良い人にはなれません。


いらっとする自分に
「まあ、ええかぁ~」


そうやって自分を許して、
また親父さんへの愛を呟く私です。

夜な夜な愛を口にすると温かい気持ちになって
勇気でいっぱいになる
2018/11/5
あなたの "専属らいふコーチ" 川島初代